優光泉(ゆうこうせん)酵素で1ヶ月ダイエット!口コミは嘘だった?

 

 

 

 

30代になったころから少しずつ体重が増え始め、気が付いた時にはすでに遅し。

 

取り返しのつかない体重にまでなってしまいました。

 

30代後半になると基礎代謝も落ち、更に体重が落ちなくなってきました。

 

追い打ちをかけるように、ちょっとした病気になり薬を飲むことになったのですが、

 

「この薬は体重増加するからね〜」

 

見事に増加しました。

 

このままではいけないと、ダイエットを始めることにしました。

 

 

ダイエット実践前の私のプロフィール

 

私の現在の身体です。

  • 身長 168p
  • 体重  63s

 

 

 

 

 

久しぶりに測ってみましたが、30%を超えたのは初めてです。

 

ちょっとショックです。

 

 

10代、20代の頃は56s前後を行ったり来たりしてそれなりに維持していました。

 

無理なダイエットは体に良くないと思うのでまずは50キロ代に乗せることを目標にやってみます。

 

 

今回挑戦するダイエットは酵素ドリンク!?

 

最近よく目にする「酵素ドリンク」が気になっていました。

 

極端に食事制限するダイエットや、1種類のものをたくさん食べるだけダイエットは、

 

始めは良くても長続きしないと思うのです。

 

自然の旬の野菜から採れた酵素なら、身体にも良さそうなので試してみようかなと思いました。

 

ネットの口コミも良さそうだし、自分が実証するつもりで挑戦することにしました。

 

 

優光泉酵素

 

 

これでダイエットしてみたいと思います。

 

 

 

優光泉が到着!ダイエットスタート♪

 

 

 

優光泉には「スタンダード味」と「梅味」があります。

 

毎回、同じ味だと飽きてしまうので、気分で変えられるのも良いところ。

 

割って飲む用の炭酸水も2本も入っているのでお得感があります。

 

 

 

詳しい成分の説明や飲み方、ダイエット方法などが詳しく書いてあります。

 

一通り読んで、私は朝食を優光泉に置き換えるダイエット方法にチャレンジすることにしました。

 

 

 

優光泉でダイエット実践!その結果は・・!?(1週目)

 

いよいよダイエットスタートです^^

 

まずはスタンダード味に挑戦してみました。

 

 

 

1回に飲む量は20ml。

 

それを朝食時、10時、昼食前と飲み、計60mlになります。

 

 

少し匂いを嗅いでみたら、ツンとする野菜っぽい臭いがしました。

 

苦手な臭いでした。

 

失敗したかも〜と思いつつも、炭酸で割って飲んでみることにしました。

 

 

臭いが苦手だったので多めの炭酸で飲んでみました。

 

結果…

 

美味しい!!!

 

少し大根のような臭いもしますが、さっぱりとした炭酸ジュースな感じでグビグビいけました。

 

真夏に始めたこともあり、氷を入れてキンキンに冷やしたのでとても美味しいです。

 

 

朝食だけ置き換えて、昼食は一口目を必ず30回噛んでから食べること。

 

簡単なのでこれなら続けられそうです。

 

 

優光泉ダイエット〜実践1週間目の感想〜

 

土曜日から始めたので、1日目2日目は朝からバタバタと過ごしているうちに昼食になってしまったので、

 

お腹が空いたとか、あまり気になりませんでした。

 

3日目以降は仕事があるので、ペットボトルに作って会社の冷蔵庫に入れておきました。

 

5時起きの生活なので、さすがに9時頃にお腹が空いてきました。

 

でも逆に何も食べていないのにそこまで空腹にならなかったという事は、優光泉のおかげかも。

 

不思議とドリンクを飲むと、空腹がおさまりました。

 

 

もともと朝食をガッツリ食べていたので、食べない不安はありましたが、そこまで心配することもなく、

 

1週間過ごすことが出来ました。

 

 

優光泉ダイエット〜1週間目の結果〜

 

□体重 61.75s
□体脂肪率 32.80% 

 

休日に測ったため、いつもより遅く起床してしまったため同じ時間ではないからか、体脂肪率は上がってしまいました。

 

しかし体重-0.85sは1週間、朝食を変えただけで何もしていないのに大満足の出だしです。

 

2週目以降は、炭酸水で割るだけでなく、色々な方法にもチャレンジしてみたいと思います。

 

 

優光泉ダイエット2週目!さっそく停滞気味!?

 

優光泉ダイエット2週目になりました!

 

まずは先週の結果のおさらいです。

 

□体重 61.75s
□体脂肪率 32.80%

 

 

優光泉ダイエット〜2週目の飲み方〜

 

ここからどれだけ結果が付いてくるのが楽しみな2週間目に入りました。

 

そして、梅味の方も炭酸水で割って飲んでみました。

 

 

優光泉×炭酸水

 

 

こちらもまた、「美味しい〜!!!

 

 

梅味の方は、スタンダードの方のような野菜の匂いというか、酵素の独特の匂いを感じませんでした。

 

梅の香りがほのかにする程度でした。

 

味も、梅ジュースの炭酸割りという言葉通りの味です。

 

全くクセがありません。

 

 

他の口コミなどを見てみると、やはり梅味の方が人気があるようです。

 

確かに飲みやすいですしね。

 

 

でも私はスタンダード味の方が好きです。

 

今の季節が夏で、炭酸水で割ると爽やかな飲み口だからというのもあるかもしれません。

 

でもどちらも本当に飲みやすいです。

 

 

優光泉×ヨーグルト

 

口コミを調べているうちに、ヨーグルトに優光泉をかけて食べているのを見つけました。
早速チャレンジしてみました。

 

 

最近ハマっている「水切りヨーグルト」に20ml、原液でかけてみました。
いつもはオリゴ糖やはちみつをかけて食べているので、その代わりにした感じです。

 

これもまた「美味しい〜!!!」

 

ただ、濃いのでヨーグルトが先に無くなってしまう状態になってしまいました。
量をうまいこと加減すれば、立派な朝食になると思います。

 

シリアルにかけるとか、中には豆乳で割った人もいて、色んな方法があると感心していました。

 

 

優光泉を携帯用ドリンクに♪

 

平日は会社があるし、休日は出かけたりするし・・・。
そんな時にも優光泉の炭酸割りは持ち歩きが出来て便利でした。

 

 

朝、飲むときに一緒に作ります。
倍量の40mlと炭酸水を入れるだけです。
会社の冷蔵庫に入れておいて、10時と昼食前に半分ずつ飲みます。
朝食は優光泉の炭酸割りを6時頃に飲むだけなので、お腹すいた〜と思うのが、
始めた頃は頻繁に感じたのですが、最近はちょうど10時頃になりました。

 

いつもなら、会社でおやつタイムになりますが、ちょっと一息いれる感じでドリンクを飲みます。
本当に不思議なのですが、空腹感が無くなるんです。
勿論、炭酸を飲んだというのもあると思いますが、昼食まで平気なのは、私は酵素のおかげだと思っています。

 

そして食事前に残りを飲み干して、30回噛んでゆっくり食事を始める。
キツい制約がないので、今週も楽〜に1週間過ごすことが出来ました。

 

 

優光泉ダイエット〜2週目の結果〜

 

 

 

  • 体重 61.90s
  • 体脂肪率 33.00%

 

体重 +0.15s

 

あれれ??

 

体重が増えてしまいました・・・(汗

 

 

優光泉ダイエット2週目の感想

 

実は今回、お盆休みが重なっていて、バーベキューをしたり、飲み会があったりと、暴飲暴食をしてしまう事が多かったのです。
(いつもは野菜中心のカロリー控えめの献立を考えていますよ)

 

 

更に、実は私は浮腫みがひどく、薬を飲んでいます。

 

特に座り仕事なので、朝と夜で酷い時には体重が2s程違うくらいひどいです。

 

今週は、お盆休みがあったのと優光泉で浮腫みは取れるのかを試したく、薬を抜きました。

 

 

また、酷い便秘症でもあり、薬を飲んでいるのですが、こちらも同様、抜いてみました。

 

この1週間、浮腫むことはあまりありませんでしたが、便秘の解消までには至りませんでした。

 

仕事が休みなのもあるので、引き続き検証して行きたいと思います。

 

そんな理由もあるので、むしろ体重が増えていないことに驚いています。

 

絶対に増えていると思ったので。

 

 

身体も慣れてきたようなので、更に3週間目が楽しみになってきました♪

 

 

優光泉が安く買えるのはここ!